人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひざ掛け、完成♪

わぁ~い、ひざ掛け、やっと完成(^O^)/
お花のモチーフ、460個、がんばりました♪
(20×23)
ひざ掛け、完成♪_a0202482_1492495.jpg

少しずつ編みつなげ、他の編んでいる時や夏の間は放置され、
時にはその存在さえ忘れられたりしたけれど、完成です(*^^)v

途中経過を何回かブログUPしているのですが、3年がかり^^;



12月12日(水)
さいたま市北区プラザノースで、ニットカフェ開催です♪








ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by fukusuke-cafe | 2012-11-19 17:57 | 編み物 | Comments(12)
Commented by HA at 2012-11-19 23:17 x
あったかそうですね~!

お疲れさまでした^^ 力作をこの眼で拝見できないことが残念ですが、また今度見せて下さい。お願いします。

……私も頑張って何か編もうっと。
Commented by bellef at 2012-11-20 00:04
大きなひざ掛け!頑張りましたね。お疲れ様でした!!配色が素敵ですね。
Commented by Miya at 2012-11-20 07:53 x
こんにちは。
すご〜い!
完成おめでとうございます☆
これだけのサイズを作るのは大変だったと思いますが、パープルとピンクのグラデーションがとってもステキです♪
12日に実物が見られるのかな?
Commented by laduree922 at 2012-11-20 09:05
フクスケさん、すご~い!
素敵です♪(パチパチ!)
かけた時間の分、暖かそうなひざ掛けですね♪
私も実物見たいです♪
Commented by fukusuke-cafe at 2012-11-20 19:29
>HAさん
HAさんがニットカフェに参加し始めた頃から持ってましたね。
思い出したように編んでたヤツだけど、無事完成♪
でもニットカフェで完成させたものを見せたのって少ない気がする^^;
Commented by タティ子 at 2012-11-20 19:42 x
さすがです!
編み物は本当に苦手なんです...。
Commented by fukusuke-cafe at 2012-11-20 19:45
>bellefさん
最初は正方形だったのだけど、正方形より長方形の方が使い勝手が
良いと言われ、大きくなりました。
全部で15色使ってます。
1色ずつ1玉あって、糸の在庫を減らそうと編んでみたけど、
そんなに減りませんでした^^;
Commented by fukusuke-cafe at 2012-11-20 19:54
>Miyaさん
12日に持って行きますね(^O^)/
どんどん編みつないで大きくなっていくのは楽しいのだけど、
糸始末が面倒で( 一一)
最後の仕上げに時間がかかりますね。
Commented by fukusuke-cafe at 2012-11-20 20:05
>laduree922さん
暖かいで~す(*^^)v
お蔵入りにならなくてよかった~
でもさすが3年も持ってると、ゲージが変わってモチーフの大きさがバラバラ。
多少?の大きさのゆがみは見なかったことに^m^




Commented by fukusuke-cafe at 2012-11-20 20:19
>タティ子さん
頑張りました^m^
これ、大きいけど編み方的には簡単なんです。
編み物は最初は大変なんですけど、糸に慣れて覚えてしまえば
大丈夫だと思います。
かぎ編みからの方が入りやすいかな~
Commented by はちみつ at 2012-11-23 13:33 x
出遅れてしまいましたが、、、完成おめでとうございます!!
綺麗な色合いで(ワタシ好みで~す)あったかそうですね♪
私は飽きっぽくて、ステッチでも大作に手を付けれずにいるのですが
長い時間をかけて少しずつ進んでいくのも味わいがあって良いものですね。
私も来年は挑戦してみようかな?
Commented by fukusuke-cafe at 2012-11-25 23:23
>はちみつさん
こんばんは~
今年こそはなんとかしないと思って^^;
私も途中で飽きたというか、全く手にしなかった時期もあったし、
もう1列編もうかと思ったのけど、そうしたらまたいつ仕上がるかわからrないので、
仕上げてしまいました^m^
名前
URL
削除用パスワード


天然酵母パンと編み物と旅行   


by fukusuke-cafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくすけ宛メール↓↓↓
こちら


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン(酒種酵母)
パン作り(イースト)
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
フラワーアレンジメント
焼印あんぱん友の会
花写真
クロスステッチ
サボテン
手作り調味料
柿酢

最新の記事

大宮氷川神社さんぽ
at 2024-03-25 15:01
シクラメン復活です
at 2024-03-22 16:33
天使のささやき
at 2024-03-19 17:21
ミュージカル「アナと雪の女王」
at 2024-03-16 15:02
幸せのVIVANTクレープ
at 2024-03-12 17:28

最新のコメント

> mieさん ありが..
by fukusuke-cafe at 18:09
しっかり割れてますね〜!..
by mie at 10:16
> sinpururai..
by fukusuke-cafe at 20:47
可愛い〜 ♪ 色も素敵..
by sinpururaihu7 at 17:05
> sinpururai..
by fukusuke-cafe at 23:04

お気に入りブログ

「 75 」 
洋裁教室 『coutur...
旅するKitchen

外部リンク

画像一覧

タグ

(709)
(481)
(410)
(335)
(322)
(304)
(231)
(196)
(163)
(127)
(121)
(91)
(90)
(77)
(71)
(56)
(51)
(47)
(43)
(43)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン