人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7's DAYSとm.c.k.chiffon.s◎

nanakoさんのおうちカフェ7's DAYS]m.c.k.chiffon.s◎」のshigeさんのシフォンケーキ講座♪
念願、かなってやっと、行けた!うれしい~~~♪

ローソクが仄かに揺れる、素敵なおうち。
初めてなのに、そんな気が全然しない。
nanakoさんの雰囲気そのもの(^-^)
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_17504574.jpg

7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_1751485.jpg

ランチのお品書き
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_17582964.jpg

nanakoさんお手製のベーグル&ごはんパン
砂肝のソテー、おいしい~~~^m^
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_17593413.jpg
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_1759401.jpg


shigeさんのシフォンケーキ、「へえ~、それを使うんだ!」と初めて聞く材料があったり。
でも、それでおいしいシフォンが焼けるのだ。
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_188399.jpg

おお~、手はずし、一度見たかったの~(^o^)/
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_18113346.jpg

shigeさんのシフォンはキメが細かくてしっとりフワフワなのに、しっかりした生地でおいしい~
しっかり、コツは聞いたので、shigeさんみたいに焼けるかな~
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_18143824.jpg

今日は「りんごと紅茶のシフォンケーキ」を自分でスタイリング♪
自分で盛り付け、楽しい~~~
ふくすけ作↓、どうでしょう?^m^
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_18202333.jpg
7\'s DAYSとm.c.k.chiffon.s◎_c0226331_18203694.jpg


「7's DAYS」は不思議なところ。
場所も人も初めてなのに、初めての気がしない。
たまたま一緒になったのではなくて、集められたって気がする。
新しい出会いがあって、人と人がつながっていくって、すごい。
この日の新しい出会いに感謝、感謝。
とっても素敵な人達に出会えることが出来ました。

nanakoさん、shigeさん、ありがとうございます!!!
みなさん、ありがとうございます!!!



ふくすけブログ、応援していただけるとうれしいです(^o^)/
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by fukusuke-cafe | 2010-10-29 19:05 | Comments(10)
Commented by shige7122 at 2010-10-29 19:17
昨日はご参加いただきありがとうございました。
ドイリーさっそくスタイリングに使わせていただきました*

nanakoさんの美味しいランチも
たくさんのお話もいただけて・・・
とっても楽しかったですね^^

作ってみて何か不明点ありましたら
いつでもお気軽にご連絡ください♪
Commented by harumie18 at 2010-10-29 21:29
なんか、素敵にレポして下さって…嬉しいやら、恥ずかしいやら(苦笑)
でも参加してくださった方が「笑顔」をお持ち帰りしてもらえた時、
最高の「ご褒美」をもらえている気がします。
準備やらなにやら大変なのですが、これがあるからやぁ~めらぁ~れなぁ~い♪
もちろん、私もshigeちゃんとこうしてふくすけさんと「繋がれる」ことは嬉しくて、
出会いに感謝です。

パンはふくすけさんのほうが「大先輩」だったので、少々ビビッていましたが…。
一生懸命作った事「は」、褒めてください(苦笑)

さぁ、step2でまたお会いできるのが楽しみ。
今度は昨日よりはある意味「ゆるーい」感じになると思いますので、
またその時じっくりお話しませう。

もちろん、step1のおさらい勉強は…ふふふ、してきてくださいね。(笑)
Commented by kikiyastamp at 2010-10-29 22:50
昨日はありがとうございました!

美味しく素敵な一日に感謝です。

パンも編み物も(ケーキも)私から遠いもの
だったのが・・・楽しそう。

これからもよろしくお願いします。

まずは、新柏?!
ぜひぜひ、ご一緒させてください。
Commented by kokonehanako at 2010-10-29 23:33
リンク、早速頂きました!
昨日は楽しかったですね^^
step2でもご一緒できると嬉しいです♪

fukusukeさんのブログもたまに拝見してました。
お会いして、編み物=fukusukeさんのイメージがばっちり繋がりました。

またお会いできますね、きっと^^
Commented by fukusuke-cafe at 2010-10-30 12:23
>shige7122さん
ドイリー、使っていただいてありがとうございます。
寒さも吹き飛ぶ?、熱い1日でした^m^

シフォン、焼いてみま~~~す。
ウチのミキサー、どう見ても泡のキメが荒らそうなんですぅ( 一一)
でも、がんばるぞ!
Commented by fukusuke-cafe at 2010-10-30 12:39
>harumie18さん
う~ん、ブログUPしないで、秘密の場所にしておけばよかった^m^(笑)
つないで、つないで、広がていくって素敵なこと(^-^)

来月もよろしくお願いします。
harumieさんのパンもランチ、おいしいから楽しみ~~~
あっ、シフォンの復習せねば
Commented by fukusuke-cafe at 2010-10-30 12:57
>kikiyastampさん
衝撃的なバス停での出会い♪
Backeでも、会える予感
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^-^)

パンも編み物もハマると、おもしろいです。
「作る」のがすきなんです(^-^)

「新柏」、行きましょう♪
Commented by fukusuke-cafe at 2010-10-30 13:07
>kokonehanakさん
リンク、ありがとうございます(^o^)/
ブログも見ていただいていたのですね、ありがとうございます。

編み物、放置していることも多くて^_^;
調子がでてくるまでが、長い。
出たら、編みあがるまで止められなくなるんですけど。

皆さんを誘って会いに行きます!!!(^^♪
Commented by ツン at 2010-11-05 15:54 x
ふくすけさん、お久しぶりです。

とっても素敵なカフェですね。
シフォンケーキ教室も行きたいけど、平日はなあ。。。
シフォンに入っているのは、リンゴだけですか?
赤や白っぽいものもあるように見えるけれど。。。
Commented by fukusuke-cafe at 2010-11-05 20:10
>ツンさん
こんばんは~、お久しぶりです(^-^)
お変わりありませんか?

7'sDAYSは心地よかった~~
あの雰囲気をツンさんにも味わって欲しいけど、日程が・・・無理かなぁ

リンゴを皮ごと煮ると赤くなるから、そのりんごと
フツーに煮たりんごが2種類入っているんだと思んだけど^_^;
食べるのに夢中で、今度聞いてきます。
名前
URL
削除用パスワード


天然酵母パンと編み物と旅行   


by fukusuke-cafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくすけ宛メール↓↓↓
こちら


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン(酒種酵母)
パン作り(イースト)
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
フラワーアレンジメント
焼印あんぱん友の会
花写真
クロスステッチ
サボテン
手作り調味料
柿酢

最新の記事

大宮氷川神社さんぽ
at 2024-03-25 15:01
シクラメン復活です
at 2024-03-22 16:33
天使のささやき
at 2024-03-19 17:21
ミュージカル「アナと雪の女王」
at 2024-03-16 15:02
幸せのVIVANTクレープ
at 2024-03-12 17:28

最新のコメント

> mieさん ありが..
by fukusuke-cafe at 18:09
しっかり割れてますね〜!..
by mie at 10:16
> sinpururai..
by fukusuke-cafe at 20:47
可愛い〜 ♪ 色も素敵..
by sinpururaihu7 at 17:05
> sinpururai..
by fukusuke-cafe at 23:04

お気に入りブログ

「 75 」 
洋裁教室 『coutur...
旅するKitchen

外部リンク

画像一覧

タグ

(709)
(481)
(410)
(335)
(322)
(304)
(231)
(196)
(163)
(127)
(121)
(91)
(90)
(77)
(71)
(56)
(51)
(47)
(43)
(43)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン