タグ:お教室・モノ作り ( 77 ) タグの人気記事

お花と写真のコラボ講座

kinukaフローラル・ブラッサムの衣香先生と
わかば工房のまり子先生のコラボレッスン♪
お花を作って、スマホで撮る写真講座です(*^-^*)

お花は衣香先生♪
久しぶりにプリザーブドフラワーを作りました。
位置とか正面とかいろいろ悩むけど、お花、楽しいな♪
ワイヤリングは苦手です(^^;
c0226331_19304281.jpg

出来上がったら、まり子先生にバトンタッチ♪
スマホで綺麗に撮るコツをいろいろ教えていただきました。

ボケ感も出せる~
c0226331_19304534.jpg

前ボケ~
c0226331_19304765.jpg

後ろボケ~
c0226331_19305928.jpg

みなさんの作品

c0226331_19310779.jpg

まりこ美味しいパンも美味しいパンもいただいて、楽しい講座でした。
衣香先生、まり子先生、ご一緒のみなさん、どうもありがとうございました。
c0226331_19310445.jpg





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2016-11-02 20:15 | お教室 | Comments(0)

【サンキャッチャー講座に行ってきました♪】

Balloon+cafeさんに
お願いして、サンキャッチャー講座を開講してもらいました♪
スワロスキーがいっぱい(≧∇≦)
c0226331_11275605.jpg



これは、先生の作品。
こんな風にできるかな~
c0226331_11275899.jpg


色使いに悩む、悩む(^o^;)
真剣に悩んで、ブルー系をチョイス。
欲張って多色使い。

分かりにくいけど、一番下のは40㎜のスワロスキー(ラウンド)。
一番大きいサイズなので、かなりの存在感。
どっしり重さもあるんですよ~o(^o^)o

陽の光を受けて虹が部屋の中に映るのだけど、上手く撮れない(。>д<)
c0226331_11280385.jpg




美味しいランチ付きの楽しい講座♪

リクエスト講座、どうもありがとうございました。
また、参加させてくださ~い(*^-^*)
c0226331_11280737.jpg






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2016-03-16 19:13 | お教室 | Comments(0)

【12月のわかば工房写真WS】

わかば工房


今回のお題は「三脚を使って写真を撮る」
三脚を使っている人は見たことがある。

でも自分では、触ったことも使ったこともない(  ̄▽ ̄)
使い方も全くわからないし…

しかもオートじゃなくてマニュアルで撮る。
自分でピントを合わせるって、難しいのなんの(ToT)

ピント、合いませ~ん
c0226331_18511217.jpg




パンにピントを合わせたい!(^o^;)
c0226331_21362578.jpg


でも、慣れてきたら、三脚があると写真を撮るのが楽~o(^o^)o
撮る時間も短くなって、撮る枚数も少なくなる。

それに、上手くなった気がする。
出来る人みたい(^o^)
三脚、欲しい~!!

三脚の使い方に慣れてから撮った写真です。
ご一緒のみなさんのスタイリング。
c0226331_18511477.jpg


c0226331_18511753.jpg


c0226331_18512279.jpg


もうすぐ、クリスマスですね♪
これは、三脚なし。
c0226331_18512492.jpg






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2015-12-21 18:19 | お教室 | Comments(0)

【クリスマスのキャンドルアレンジメント】

数年振りのフラワーアレンジメントの1dayレッスン♪
クリスマスのキャンドルアレンジですo(^o^)o

クリスマスまで、緑で保つそうです。
キャンドルは、灯、点きます(^o^)
c0226331_17591987.jpg


c0226331_17592251.jpg





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by fukusuke-cafe | 2015-12-17 17:52 | お教室 | Comments(0)

【写真WSスタイリング編】

お教室では、各自でスタイリングをします♪
かご、カッティングボード、季節の小物、下に敷くクロスなど、
いろいろなモノが、各種たくさん揃っています。

どれをどう選んで、スタイリングするか?悩む、悩む(^^;

みなさん、とっても素敵なスタイリングをされます♪
さて、ふくすけのは、どれでしょう???(*^^)v
c0226331_19103565.jpg
c0226331_19104399.jpg
c0226331_19104839.jpg
c0226331_19142161.jpg



パンは、ランチで美味しくいただきます(*^-^*)
c0226331_19234009.jpg


ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2015-12-08 19:21 | 写真WS | Comments(0)

11月のわかば工房写真WS その2

パンを作る工程写真その2(*^-^*)

パン生地にチーズを包む
ボケボケなのは、お許しを^^;


c0226331_17452484.jpg
c0226331_17452631.jpg


c0226331_17485578.jpg

c0226331_17452859.jpg
c0226331_17453086.jpg
c0226331_17453471.jpg
c0226331_17453710.jpg
c0226331_17453942.jpg
c0226331_17454358.jpg
c0226331_17454506.jpg





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2015-12-03 17:59 | 写真WS | Comments(0)

11月のわかば工房の写真WSその1

わかば工房の写真WS
3回目の課題は「動きを撮る」です。
まり子先生はパン教室の先生でもあるので、
パンを作る工程の写真を撮ります。

バジルの入ったチーズパン(*^^*)
①分割からベンチタイムまで

c0226331_16114618.jpg


c0226331_16230746.jpg


c0226331_16114810.jpg


c0226331_16231156.jpg


c0226331_16115221.jpg
c0226331_16115859.jpg
c0226331_16120055.jpg


c0226331_16115453.jpg

c0226331_16120268.jpg

動きに合わせ、しかもボケない写真を撮るのは、難しい~(>_<)


焼き上がりまで続くので、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2015-12-02 16:41 | 写真WS | Comments(0)

【写真用スタイリングボード作り♪】

写真用スタイリングボードを作って来ました~(^O^)/
わかば工房

表・裏でリバーシブル仕様
c0226331_15212060.jpg


こうやって、使います(^^)
c0226331_15131665.jpg
c0226331_15132052.jpg


で、こうなる(*^^)v
色んな種類が欲しい~
c0226331_15132230.jpg









ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2015-10-31 15:34 | お教室 | Comments(0)

【10月のわかば工房写真WS】

わかば工房の写真WS2回目です(^^♪

今回の課題は、「ボケ感の違い」
F値と言って、数値が低い方がボケる


それから、自分でいろいろ小物を選んでスタイリングして、撮影タイム(*^-^*)
ふくすけは、赤いギンガムチェック地にどんぐり等を置いて、「秋」の感じです。
どうでしょうか?
c0226331_155329.jpg

他のみなさんのスタイリング♪
選んだパンは同じでも、全然違う~
c0226331_15544869.jpg

c0226331_15534880.jpg

「みなさん、どんな感じで撮っているのかなぁ~」
後ろから失礼します(^_^)
c0226331_162962.jpg

楽しみにしているランチ♪
食べたいけど、撮りもした~い。
c0226331_1614427.jpg











ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2015-10-25 16:51 | お教室 | Comments(0)

【わかば工房の写真WS】

ふくすけにスポーツの秋は来ないけど、芸術の秋は来る(^^♪

写真、うまく撮れるようになりたい~~~
「取りあえず撮ってみた、写真」から抜け出したい~~~
と言う訳で、わかば工房のWSに参加させていただきました。

まり子先生はパン教室の先生でもあるから、
パン写真の撮り方も教わりたい(^^)
c0226331_19164976.jpg


第1回目
いろいろと、撮ってみました。
けど、やっぱり難しい~
c0226331_1936348.jpg

c0226331_19342913.jpg

c0226331_1937313.jpg

ランチが楽しみだったりする(^^)
c0226331_1938881.jpg

5回コースです。
終わりまでに、少しは写真が変わるといいなぁ~






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by fukusuke-cafe | 2015-09-27 19:48 | お教室 | Comments(2)


天然酵母パンと編み物と旅行   ニットカフェ開催中♪


by fukusuke-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

ニットカフェのお知らせ♪

さいたま市北区プラザノース
でニットカフェ開催中(^O^)


ニットカフェ詳細は↓↓↓
コチラ

お問い合わせ、お申し込みは
どうぞ、
お気軽にふくすけまで
ご連絡くださいませ。
ふくすけ宛メール↓↓↓
コチラ
みんなで楽しく、
編み編みしませんか?

編み物初めての方も、
ぜひどうぞ!

編み物以外の手芸、
ビーズや刺繍などでも
参加OK(*^^)v
参加費 1000円

7月、8月はお休みです。
次回は9月30日(土)の予定です。
場所    さいたま市北区
プラザノース3階第1和室
時間     
PM1:30~PM4:00 
参加費    1000円  



メルマガ登録はこちら
ニットカフェ開催日、イベントなど
メールでお知らせいたします。
よろしかったら、
登録お待ちしております♪

こちらのブログも^m^
編み物のことなど、
ゆる~く更新中
ふくすけのknitcafe日和

ESSEエッセ
プラチナレポーターにも
参加しています♪
こちらをポチッと↓
c0226331_17474682.gif


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン作り(イースト)
バゲット
カンパーニュ
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
ネイル
パン屋さん
写真WS
焼印あんぱん友の会
esseレポーター
ご当地マンホールの会
日曜日のお昼ご飯
イタズラキッチン
ふくすけパン倶楽部
たのしーことくらぶ
塩レモン
塩麹
梅シロップ
しゅうまい
肉まん
いちご
今日の1枚
花写真
クロスステッチ

最新の記事

見なくっちゃ♪
at 2017-06-27 17:07
【6月のニットカフェ、終了し..
at 2017-06-26 12:54
【キャラメルラスク♪】
at 2017-06-25 18:54
湯波と湯葉
at 2017-06-24 19:06
【ヤングコーンの網焼き♪】
at 2017-06-23 18:04

最新のコメント

>HAさん お久しぶり..
by fukusuke-cafe at 09:59
お久しぶりです~! ご..
by HA at 19:13
>towananakao..
by fukusuke-cafe at 12:23
わぁ♡きれい ^ ^
by towananakao at 22:27
>atelier223さ..
by fukusuke-cafe at 21:47

お気に入りブログ

こんちは!のんちゃんです
木木屋のはんこ
ちょこちょこ*homem...
手づくりひとてまの会『文...
kuboぱん
小粒模様
ごまめ堂
かばんやCHITO
粉時間*
「 75 」 
 ami ami
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
COCORO.ne 
suisuiつくる
山麓風景と編み物    
ゆくらし
洋裁教室 『coutur...
シフォンケーキの部屋
太陽のおうち
天然酵母パン Lin
ふくすけのknitcafe日和
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
旅するKitchen
飛倉舎
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
くものうえでおひるねちゅう
懸巣工房喫茶室

外部リンク

画像一覧

タグ

(461)
(282)
(214)
(193)
(179)
(167)
(154)
(126)
(119)
(97)
(77)
(73)
(71)
(66)
(51)
(40)
(26)
(25)
(25)
(24)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン