<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

満田屋の田楽 oishii

会津の郷土料理のひとつ「田楽」

その田楽を満田屋さんで食べる^m^
c0226331_10144084.jpg

囲炉裏で、注文を受けてから1本1本焼いてくれます
素材によって、4種類の味噌を使い分け
テーブル席もあるけど、ここはやっぱり囲炉裏端(*^^)v
c0226331_10173311.jpg

上から  さといも・・・甘みそ  しんごろう・・・じゅうねんみそ  厚あげ・・・山椒みそ
c0226331_1023676.jpg

身欠きにしん・・・山椒みそ
c0226331_10231821.jpg

こんにゃく・・・甘みそ&柚子みそ
何本でも、食べられちゃう(^^♪
c0226331_10232946.jpg

ここにも八重さん(^-^)
c0226331_10261273.jpg

満田屋さんのある会津・七日町はレトロな建物も多く、お散歩するもの楽しい町並み♪
c0226331_10392633.jpg

c0226331_1040546.jpg


明日も続く・・・



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-31 16:50 | お出かけ | Comments(2)

会津・鶴ヶ城

今日は、会津・鶴ヶ城と飯盛山(^-^)

言わずと知れた今年の大河ドラマの舞台「会津」
マスコットキャラクターの「八重たん」
c0226331_1611674.jpg

鶴ヶ城
八重さんたちの時代、幕末当時の赤い瓦になりました(2013年)
c0226331_16192286.jpg

遠くてよく見えないと思いますが、こんな感じです♪
c0226331_16194718.jpg

c0226331_16202995.jpg

白虎隊で知られる飯盛山
c0226331_16245293.jpg

今も、ここからお城が見えます
c0226331_162655.jpg

ぐるぐる廻る不思議な建物
さざえ堂
c0226331_16263870.jpg

「大河ドラマ館」と言うのもあって、まだまだ会津は盛り上がっています
主人公たちがドラマの中で着た実際の衣装や、セットの再現もあり、おもしろい~


ふくすけは、この大河ドラマを見てません
って言うか、家にTVがありません~^^;


まだ、続く・・・




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-30 16:38 | お出かけ | Comments(6)

樟山珈琲店のFRYINGPAN(喜多方)

会津日記の続き、また始まります
どうぞ、よろしくお願いいたします(^O^)/

喜多方のカフェ
樟山珈琲店のFRYINGPAN

季節のフルーツのパフェがお目当てです^m^
今の季節は桃
桃まるごと1個乗せパフェ♪
キャ~、桃好き(*^^)v
c0226331_1092876.jpg

桃の種類も日によって替わるそうです
この日は・・・なんだたっけ?
c0226331_10102343.jpg

珈琲屋さんなんだけど、これが気になり
青と緑のクリームソーダ♪
c0226331_1012295.jpg

パスタも美味しい~
c0226331_1013563.jpg

蔵の通りにあるお店
樟山珈琲店はお隣りです
c0226331_10134681.jpg




会津日記、もう少し続く♪




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-29 16:49 | カフェ | Comments(2)

参加者募集・パン初めてさん向けふくすけパン倶楽部♪

ふくすけのイタズラキッチン❤パン倶楽部 in イタズラ キッチン
参加者、募集中♪
c0226331_16132874.jpg



koko-townさんのお教室イタズラ キッチンでパン教室を開催します!(^O^)/

パン初めてさんを対象にした、パンレッスン

パン作りの基礎の基礎、入門編の入門編

「パンを焼いてみよう♪」の前の「お粉に慣れよう♪」クラス

クリスピーピザとカルツオーネを作ります


9月27日(金)AM11:00~
募集   5名
参加費  4500円  
スープ、コーヒーor紅茶付き
カルツオーネのお持ち帰り有り


レッスンのお申し込み方法、詳細は、 →→→イタズラキッチンをご覧ください。

********************************************************

パン作り初めてさんを対象に「基礎の基礎」の入門の入門編を開催させていただきます。

「パンは作ってみたいけど、難しそう~」と思っている方への

「パンを焼いて見よう」の前の「お粉に慣れよう、生地をさわってみよう」クラスです。

まずは、捏ねも発酵もとっても簡単な、クリスピーピザとカルツオーネを作ります。

レッスンはパン作りの手順の説明、計量から始めます。

また、道具の使い方などもレクチャーいたします。

難しいことは考えずに、

生地を捏ねる前と後、発酵前と後、「生地がこんな風に変わるのね♪」を感じてもらえればOKです。

クリスピーピザもカルツオーネも、作りやすい分量のお手軽レシピ。

生地の作り方を覚えたら、具を変えてアレンジいろいろオリジナルピザを楽しみましょう。

みなさまのご参加をお待ちしております(^-^)
c0226331_1614598.jpg





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-29 11:13 | ふくすけパン倶楽部 | Comments(4)

パン作り初めてさん向けパン教室開催のお知らせ♪

ふくすけのイタズラキッチン❤パン倶楽部inkoko-town
c0226331_19595258.jpg


パン初めてさんを対象にした、パンレッスン
パン作りの基礎の基礎、入門編の入門編

「パンを焼いてみよう♪」の前の「お粉に慣れよう♪」クラス
クリスピーピザ、カルツオーネを作ります


***************************************

9月27日(金)AM11:00~より
koko-townさんのお教室で、
パン作り初めてさんを対象に「基礎の基礎」の入門の入門編を開催させていただきます。

「パンは作ってみたいけど、難しそう~」と思っている方への
「パンを焼いて見よう」の前の「お粉に慣れよう、生地をさわってみよう」クラスです。
まずは、捏ねも発酵もとっても簡単な、クリスピーピザとカルツオーネを作ります。

レッスンはパン作りの手順の説明、計量から始めます。
また、道具の使い方などもレクチャーいたします。

難しいことは考えずに、
生地を捏ねる前と後、発酵前と後、「生地がこんな風に変わるのね♪」を感じてもえればOKです。

クリスピーピザもカルツオーネも、作りやすい分量のお手軽レシピ。
生地の作り方を覚えたら、具を変えてアレンジいろいろオリジナルピザを楽しみましょう。



詳細は、またブログにてお知らせさせていただきます(^-^)
みなさまのご参加、お待ちしております♪


c0226331_19584717.jpg









ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-27 09:36 | ふくすけパン倶楽部 | Comments(2)

蔵の街・喜多方

ラーメンを食べた後は、蔵の街・喜多方をのんびり散策~♪のはずが、雨が降ったり止んだりの1日
時折、大雨になったりして、少々急ぎ足
雨が降って肌寒いくらいに涼しかったのは、よかったけれど^^;

酒蔵
c0226331_2303791.jpg

味噌蔵
c0226331_2314850.jpg

染め工房
c0226331_232272.jpg

レンガ造りの蔵
c0226331_2321382.jpg

飯豊産山系から美味しい水が湧き出るので、造り酒屋さんも多い
c0226331_2322556.jpg

三五八漬けは、元祖塩麹
c0226331_2323433.jpg





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-26 18:21 | お出かけ | Comments(0)

ラーメン食べに、喜多方へ

さいたま市内でも食べたけど、
「喜多方行って、喜多方ラーメンが食べたい!」と行ってしまいました、喜多方へ(^O^)/

レンガ造りの喜多方駅
駅に行ったのは、老麺会mapを手に入れるため
c0226331_16134798.jpg

懐かしい~
日中線のホームの名残
日中線は今は廃線になって、ありません
c0226331_16141770.jpg

地図を片手に、開店時間を見たら、「坂内食堂、もう開いてる!今の時間なら空いてるかも」と、
坂内食堂へ(朝7:00~からOPEN)
よかった~行列していない
(このあと昼頃、またお店の前を通ったら行列中)
でも、朝ラーメンのお客さま、結構いるのね^m^
c0226331_16205781.jpg

中華そば
c0226331_1623197.jpg

肉そば
麺が見えない~
c0226331_1623542.jpg

とんこつだけど、こんなに澄んだスープ
塩みたいだけど、しょう油(^-^)
c0226331_16264942.jpg

本場の味は、美味しい~(*^^)v
喜多方まで来て、よかった~


これから蔵の街・喜多方と会津のお話しが続きます。
どうぞ、お付き合いくださいませ♪



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-25 17:00 | お出かけ | Comments(0)

会津に来ました♪

c0226331_1539278.jpg

c0226331_15392755.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-24 15:39 | お出かけ | Comments(2)

毛糸の帽子

季節先取り?^m^
c0226331_21584946.jpg




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-23 16:55 | 編み物 | Comments(0)

大宮離宮deデザートブッフェ

大宮離宮・四季亭のケーキブッフェ
ケーキブッフェって言うとなんだか、かっこい~
けど、ケーキバイキングです

大宮離宮はお城みたいな結婚式場です♪
結婚式のケーキを担当する、ウェディングパティシエが作るスイーツのバイキング
結婚式場のケーキバイキングってどんなの~???
今どきの結婚式場もちょっと行ってみたかったの^m^

思った以上に立派なドアにびっくりして、そぉ~と開けたら、またびっくり~
ホントにここ?
c0226331_10102098.jpg

あのぉ~、ケーキバイキングなんですけどぉ^^;
バイキングは3階のレストランでした
3階の待合ロビー
c0226331_10143275.jpg

ここは東京か?っていうくらいお洒落~
テラス席もありました♪
c0226331_102210100.jpg


それでは、ケーキ、行きま~す(^-^)
一部ですが、一挙掲載

小さめのケーキをひとつづつ選べるのが、よかった~
ホールケーキをカットしてあるものは、
係りの人が取り分けてくれるので、ぐちゃぐちゃにならないところもいいなぁ~
軽食もあるし、もちろんフリードリンク付き(ドリンク各種)
c0226331_10195256.jpg
c0226331_10195988.jpg

暑いので、冷たいデザート系が多め
c0226331_102061.jpg

c0226331_10201363.jpg
c0226331_10202196.jpg
c0226331_10203648.jpg

7月、8月限定の実演アイスクリーム♪
c0226331_10204910.jpg

美味しい~(*^^)v
c0226331_10212512.jpg

結婚式場だけど、雰囲気はホテルのレストラン(^-^)
場慣れしたし、今度はランチに行きたい~




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-08-22 17:03 | 美味しいもの | Comments(2)


天然酵母パンと編み物と旅行   ニットカフェ開催中♪


by fukusuke-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

ニットカフェのお知らせ♪

さいたま市北区プラザノース
でニットカフェ開催中(^O^)


ニットカフェ詳細は↓↓↓
コチラ

お問い合わせ、お申し込みは
どうぞ、
お気軽にふくすけまで
ご連絡くださいませ。
ふくすけ宛メール↓↓↓
コチラ
みんなで楽しく、
編み編みしませんか?

編み物初めての方も、
ぜひどうぞ!

編み物以外の手芸、
ビーズや刺繍などでも
参加OK(*^^)v
参加費 1000円

7月、8月はお休みです。
次回は9月30日(土)の予定です。
場所    さいたま市北区
プラザノース3階第1和室
時間     
PM1:30~PM4:00 
参加費    1000円  



メルマガ登録はこちら
ニットカフェ開催日、イベントなど
メールでお知らせいたします。
よろしかったら、
登録お待ちしております♪

こちらのブログも^m^
編み物のことなど、
ゆる~く更新中
ふくすけのknitcafe日和

ESSEエッセ
プラチナレポーターにも
参加しています♪
こちらをポチッと↓
c0226331_17474682.gif


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン作り(イースト)
バゲット
カンパーニュ
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
ネイル
パン屋さん
写真WS
焼印あんぱん友の会
esseレポーター
ご当地マンホールの会
日曜日のお昼ご飯
イタズラキッチン
ふくすけパン倶楽部
たのしーことくらぶ
塩レモン
塩麹
梅シロップ
しゅうまい
肉まん
いちご
今日の1枚
花写真
クロスステッチ

最新の記事

久しぶりに焼きました♪
at 2017-07-26 15:00
サボテンのワラシーちゃん♪
at 2017-07-25 16:42
【キッコーマンいつでも新鮮だ..
at 2017-07-23 16:16
【サンスター・ピュアイズム寝..
at 2017-07-22 09:26
斜め編みのセーターその3
at 2017-07-20 17:20

最新のコメント

>HAさん お久しぶり..
by fukusuke-cafe at 09:59
お久しぶりです~! ご..
by HA at 19:13
>towananakao..
by fukusuke-cafe at 12:23
わぁ♡きれい ^ ^
by towananakao at 22:27
>atelier223さ..
by fukusuke-cafe at 21:47

お気に入りブログ

こんちは!のんちゃんです
木木屋のはんこ
ちょこちょこ*homem...
手づくりひとてまの会『文...
kuboぱん
小粒模様
ごまめ堂
かばんやCHITO
粉時間*
「 75 」 
 ami ami
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
COCORO.ne 
suisuiつくる
山麓風景と編み物    
ゆくらし
洋裁教室 『coutur...
シフォンケーキの部屋
太陽のおうち
天然酵母パン Lin
ふくすけのknitcafe日和
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
旅するKitchen
飛倉舎
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
くものうえでおひるねちゅう
懸巣工房喫茶室

外部リンク

画像一覧

タグ

(462)
(283)
(216)
(193)
(180)
(167)
(154)
(126)
(123)
(99)
(77)
(74)
(71)
(68)
(51)
(40)
(29)
(26)
(25)
(25)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン