<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

印ぱん友の会・入会希望

焼印あんぱん友の会
入会希望のyoshi-yさんから、印パン写真が届きました(^O^)/

レイクタウンの「LT」♪
(越谷レイクタウン)
初ローマ字かも(*^^)v
漢字以外もあるんですね~
c0226331_17115727.jpg

ふくすけも頑張る~


ももんがさん、早速UPしました。
よろしくお願いします(^-^)

【追記】
yoshi-yさん
会員N番号7番、いただきました(*^^)v
ももんがさん、どうもありがとうございました~

yoshi-yさん共々、よろしくお願いします♪




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-30 17:21 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(2)

シャンピニオンはきのこ

tokoreさんが焼いていたシャンピニオンがとっても可愛くて、
ふくすけも、ものすご~く久しぶりに焼いてみました

でも、ちょっと可愛くない・・・
頭が重くて、かさが真っ直ぐ開かないきのこちゃん^^;
c0226331_16441676.jpg
c0226331_16442841.jpg
c0226331_1644372.jpg



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-29 16:48 | パン(自家製酵母) | Comments(0)

kuboぱんレッスン

6月のkuboぱんレッスンは、ドーナッツと玄米パン(^O^)/

ドーナッツ、好き~❤
一人で揚げるの、キライ^^;

アイシングとシナモンシュガー
c0226331_18544645.jpg

こちら、玄米パン
炊いた玄米ごはん入りかと思ったら、玄米粉でした。
米粉パンだから、もっちり~♪

サーモン&クリームをのせて
パンと一緒に、そのパンの美味しい食べ方も教えてもらえる楽しいレッスンです(*^^)v
c0226331_18583421.jpg


玄米パンは大きく焼きます♪
c0226331_1982740.jpg




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-28 19:13 | お教室 | Comments(0)

東京駅から銀ブラ~

リールさんと東京散歩♪
もう、銀ブラは死語らしい(ーー;)

威風堂々・東京駅
c0226331_1872360.jpg

KITTE
三角形になってるんだぁ~
ご当地お菓子&お土産shopもあって、面白い
何でも富士山が多かったなぁ~(*^^)v
c0226331_1871095.jpg

って、これから先は食べ物ネタ^m^
比内地鶏の親子丼
玉ねぎ無し
お肉は炙ってから煮てあるらしく香ばしく、玉子トロトロ~
c0226331_18195155.jpg

キルフェボンでお茶して
桃のタルト
今年お初の桃
c0226331_18265660.jpg

マンゴーのタルト
カスタードもタルトの種類によって、使い分けてると思う
味の濃いマンゴータルトはあっさり軽めのカスタードで、美味しい~♪
c0226331_18271546.jpg

そして、ここで食パンを買う(*^^)v
CENTRE THE BAKERY・セントル・ザ・ベーカリー
c0226331_18324510.jpg

角食とブルマンをお買い上げ
時間が遅かったのでハーフサイズ&スライスができて、リールさんと半分こ(^^♪
c0226331_18461465.jpg

そういえば、こんな碑が
「銀恋の碑」
歌でも流れるかと思ったけど、出なかった^^;
c0226331_18554231.jpg


リールさん、またとっても楽しかったです。
また、行きましょう~(^O^)/




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-27 19:01 | お出かけ | Comments(0)

TOKYO STATION

見上げずにはいられない
c0226331_18214515.jpg







ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-26 18:28 | お出かけ | Comments(0)

冷や汁うどん oishii

埼玉のB級グルメ
「冷や汁うどん」
菖蒲の農協食堂でいただきました^m^

ケンミンショーだと、きゅうり入りみそ汁とか言われてそう~
だけど、もっと入れて欲しいなぁ~、みょうがもね♪
食べ慣れた味
地元・冷や汁地域に育ったふくすけには、
珍しくもなく身近過ぎて「ふつう」としか言えない(^_^;)
県外の人が食べたら、どんな風に思うのかなぁ~
c0226331_7461513.jpg

埼玉県産小麦粉の手打うどん
意外と知られていませんが、武蔵野はうどん文化なんですよ~
冠婚葬祭にうどんは欠かせません
c0226331_861261.jpg






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-25 17:42 | 美味しいもの | Comments(2)

ラベンダー2013・久喜市

久喜市菖蒲のラベンダーを今年も見に行ってきました(^O^)/
c0226331_18534462.jpg

c0226331_1974840.jpg

c0226331_18491552.jpg

c0226331_19104887.jpg

c0226331_18552058.jpg

c0226331_18594020.jpg


途中で雨に降られて、30分で見学終了(^_^;)




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-24 19:13 | お出かけ | Comments(0)

6月のニットカフェ、開催です♪

6月のニットカフェも、無事終了です^m^

5月から参加のふくすけ2号さん、ポシェット完成~
まだ編み物始めてひと月足らずなのに、すごい~!!!
しかも、かわいい~
とっても頑張りました(*^^)v
お花のモチーフもついてます♪
c0226331_18365247.jpg

若いって素晴らしい~


7月もニットカフェは暑さに負けず、開催しま~す(^-^)
7月10日(水)午前・午後
7月27日(土)午後のみ

みなさまのお越しをお待ちしております♪




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-23 18:46 | ニットカフェ | Comments(2)

わらび餅を作って食べる♪

わらび餅、好き~(^^♪
c0226331_1731431.jpg

自分で作れば、たくさん食べられる❤
c0226331_174440.jpg



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-22 17:03 | 手作りお菓子 | Comments(2)

バタートップその2

3つの山に分けた、バタートップ^m^
c0226331_1872874.jpg





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2013-06-21 17:59 | パン(自家製酵母) | Comments(0)


天然酵母パンと編み物と旅行   ニットカフェ開催中♪


by fukusuke-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

ニットカフェのお知らせ♪

さいたま市北区プラザノース
でニットカフェ開催中(^O^)


ニットカフェ詳細は↓↓↓
コチラ

お問い合わせ、お申し込みは
どうぞ、
お気軽にふくすけまで
ご連絡くださいませ。
ふくすけ宛メール↓↓↓
コチラ
みんなで楽しく、
編み編みしませんか?

編み物初めての方も、
ぜひどうぞ!

編み物以外の手芸、
ビーズや刺繍などでも
参加OK(*^^)v
参加費 1000円

次回は
12月17日(日)です。
場所    さいたま市北区
プラザノース3階第1和室
時間     
PM1:30~PM4:00 
参加費    1000円  



メルマガ登録はこちら
ニットカフェ開催日、イベントなど
メールでお知らせいたします。
よろしかったら、
登録お待ちしております♪

こちらのブログも^m^
編み物のことなど、
ゆる~く更新中
ふくすけのknitcafe日和

ESSEエッセ
プラチナレポーターにも
参加しています♪
こちらをポチッと↓
c0226331_17474682.gif


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン作り(イースト)
バゲット
カンパーニュ
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
ネイル
パン屋さん
写真WS
焼印あんぱん友の会
esseレポーター
ご当地マンホールの会
日曜日のお昼ご飯
イタズラキッチン
ふくすけパン倶楽部
たのしーことくらぶ
塩レモン
塩麹
梅シロップ
しゅうまい
肉まん
いちご
今日の1枚
花写真
クロスステッチ

最新の記事

SL乗りに
at 2017-12-17 12:34
久しぶりのフラワーアレンジメント
at 2017-12-14 18:14
お気に入りのおそば屋さんin川越
at 2017-12-13 18:19
川越コーヒーフェスティバル2..
at 2017-12-11 16:06
さつまいもチップスin川越
at 2017-12-10 14:50

最新のコメント

>tobikurasha..
by fukusuke-cafe at 22:15
うっわー!おいしそう! ..
by tobikurasha at 18:41
>HAさん こんにちは~..
by fukusuke-cafe at 13:51
お久しぶりです^^: き..
by HA at 19:40
>HAさん お久しぶり..
by fukusuke-cafe at 09:59

お気に入りブログ

こんちは!のんちゃんです
木木屋のはんこ
ちょこちょこ*homem...
手づくりひとてまの会『文...
kuboぱん
小粒模様
ごまめ堂
かばんやCHITO
粉時間*
「 75 」 
 ami ami
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
COCORO.ne 
suisuiつくる
山麓風景と編み物    
ゆくらし
洋裁教室 『coutur...
シフォンケーキの部屋
太陽のおうち
天然酵母パン Lin
ふくすけのknitcafe日和
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
旅するKitchen
飛倉舎
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
くものうえでおひるねちゅう
懸巣工房喫茶室

外部リンク

画像一覧

タグ

(486)
(303)
(224)
(201)
(184)
(171)
(166)
(128)
(126)
(106)
(80)
(77)
(75)
(71)
(53)
(41)
(34)
(32)
(27)
(26)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン