<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

c0226331_16393023.jpg

もうすぐ陽が沈む。
2012年も暮れて行きます。

みなさま、今年1年どうもありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください♪


御宿・「月の沙漠」

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-31 16:39 | 日々のできごと | Comments(0)

お正月なアレンジメント♪

お正月の準備 その2(^O^)/
お花を飾ります♪

久しぶりにアレンジメント教室に行ってきました。
F-Parfait エフパフェさん
母の日のアレンジメント以来かなぁ~

久しぶりに活けるのでどうなるかと思ったけど、意外とうまくまとまった(と、自分では思う)(*^^)v
良かった~

松が切れた^^;
c0226331_22521833.jpg

全体はこんな感じです
c0226331_22532650.jpg

これでお正月の準備は完了~
えっとぉ~、おせちは作らない・・・






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-30 17:59 | お教室 | Comments(0)

お正月なペディキュア♪

そろそろ、お正月の準備(^O^)/

ペディキュアです。
お正月なので「和」でお願いしました♪
黒白に赤と金で、梅の花を散らして、おめでたい(*^^)v
c0226331_22412179.jpg

takemoriさん、いつも素敵なデザインで、どうもありがとうございます♪
(すみません、写真お借りしました)

ネイルサロン・クオーレ






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-29 17:36 | ネイル | Comments(0)

1月のニットカフェのお知らせ♪

今年もニットカフェにご参加くださり、どうもありがとうございました(^O^)/
みなさまのおかげで楽しくニットカフェを開催することができ、どうも、ありがとうございました♪
また、楽しい時間を過ごしていただけたのなら、嬉しいです。

来年の目標は
「おやつのレパートリーを増やしたい」(*^^)v
編み物も頑張りたい^^;
「編む」より「食べる、しゃべる」がメインのようなニットカフェですが、
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

2013年1月は、1月9日(水)開催です。
お正月休みが終わってスグと言う方もいらっしゃるかと思いますが、
みなさまのご参加お待ちしてます♪

日時    1月9日(水)
場所    さいたま市北区プラザノース3階第3和室時間    
       ①午前の部  AM10:30~PM1:00
       ②午後の部  PM1:30~PM4:00
参加費  午前・午後共に1000円(おやつとお茶付き)  午前・午後の1日参加大歓迎です♪

女性限定です。
なお、申し訳ございませんが、お子様連れのご参加はご遠慮くださいませ。

ふくすけのニットカフェは、みんなで集まって楽しく編み物をしようと言う会です。
特に課題等はございませんので、ご自分の編みたいもの、作りたいものをご持参ください。
編み物以外の手芸(ビーズや刺繍など)でも参加OKです。
編み物教室ではございませんが、編み物の基礎などはお教えいたしますので、
初心者の方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ(^-^)


詳しくは→→→コチラ

ニットカフェの様子→→→コチラ

お申し込み、お問い合わせなどは→→→ふくすけまで

♪お知らせ♪
来春より、不定期ですが土曜日もニットカフェを開催させていただこうと思います。
日程が決まり次第、またご連絡させていただきます。








ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-28 17:56 | ニットカフェ | Comments(2)

ポンチョコート、完成♪

ポンチョコート、完成しました(^O^)/
年越しにならなくて、良かった~~~
c0226331_18265748.jpg

ここから手が出るタイプのポンチョです♪
c0226331_1827422.jpg



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-27 18:28 | 編み物 | Comments(8)

肉まん作り 1回目

suisuiさんに教わった肉まん、忘れないうちに作る~(^^♪
と、意気込んではみたが・・・・

(皮の固さとあんこ・具はどうにかなったと思う)
包めませ~ん、どうにもなりませ~~ん
ヒダがよせられないし、高さも出ない。
平べったくなっちゃう(T_T)
c0226331_1943035.jpg

めげずに蒸して
c0226331_1944489.jpg

なんとか完成^^;
皮が黄色っぽいのは、洗双糖を使ったからです。
c0226331_19443867.jpg


形は変だけど、味は美味しかった~、肉まんだった^m^

でも、なんだか皮がフワフワ柔らか過ぎ
旦那さんは「コンビニの肉まんの味」と言ってたけど
あの柔らかさ
だけど、教わったのとは違う!
柔らかいけどしっかりしてて、もちもちして美味しいの♪

イーストが多かったのかも?と思ってレシピを見たら、
うわぁ~、薄力粉と強力粉の割合を間違って作った・・・
すでに最初から間違えてる
ついでに製菓用の小麦粉は肉まん生地には合わないかも


しかも蒸し器が小さくて全部蒸すのに時間がかかって、最後に蒸したのはきっと過発酵(-_-)
蒸気も足りないと思う
(下のお鍋も小さいから、すぐお湯がなくなる)


次はイーストに量を減らして、お粉も変えて、
蒸籠を買うしかないか!!!




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-26 20:19 | 肉まん | Comments(6)

Atelier Le Bonheur のプレ・レッスン

太田先生の来春から新規入会を希望する人向けのプレ・レッスン
今回は「どんな先生?どんな雰囲気のお教室?をみてもらいたい~」と言った感じのレッスンです。
プレ・レッスンもすごい倍率で、まぐれ的に当選。
嬉しい~~~(^O^)/
春からのレッスンだって、高倍率。
当るかなぁ~
太田先生のレッスンは、新規募集が2年ごとだから、ハズレたら今度は2年後^^;

プチパンと豆パンです。
プチパン生地、ふわふわで可愛い~
ホシノの生地をさわったのは、なんだか久しぶり
c0226331_17344131.jpg

フォンデュ おしりパンです^m^
c0226331_1733647.jpg

豆パンは型に入れて
c0226331_17334328.jpg

焼き上がり~
c0226331_17343958.jpg

おやき風
c0226331_17351276.jpg

お豆たっぷり
c0226331_18481595.jpg

カボチャのサラダとカブのスープ
c0226331_1735027.jpg

自家製ラムレーズンの自家製アイスクリームのデザート
c0226331_18482666.jpg


先生に全国のおススメのパン屋さんの話しを聞いたり、
パン屋さんでTVのインタビューされ、放送された(TVに出た)話しを聞いたり、楽しかった~
パン作りのもたくさん聞けたし、
やっぱり通ってみたい~(^O^)/



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-25 19:16 | お教室 | Comments(2)

メリークリスマス♪

c0226331_1103779.jpg


クリスマスケーキはhome made endohさんのいちごのロールケーキ
これは、一人で1本食べられる美味しさ(^-^)
最初から5切れにカットしてもらったのだけど、旦那さんに3切れ食べられた(T_T)



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-24 16:52 | 日々のできごと | Comments(2)

suisuiさんの肉まん同好会

「皮から作る餃子」のsuisuiさんの肉まん講座(^O^)/
冬の講座なので、寒くなるのを待っていたんです♪
小粒模様さんをお誘いして、行ってきました。



肉まん包みは、難しい
ふくすけ作  口が開いた( 一一)
包み方、習得したい!
c0226331_23573993.jpg

キレイに包んであるのは、もちろんsuisuiさん
並んだ肉まん、かわいい~
c0226331_022846.jpg

ホカホカ~、熱々~
肉まんだ~
c0226331_04710.jpg

美味しそう~~~~
c0226331_032610.jpg

今日は、この他に
春巻き
皮がパリパリで、食べだしたら止まらない(*^^)v
c0226331_063046.jpg

半焼きそば
あんかけ、好き~(^^♪
白菜と肉団子のスープも教えていただきました。
c0226331_073273.jpg


肉まん、かじりついちゃった(*^^)v
ハフハフ、美味しい~~~
餃子の時も思ったけど、皮、美味しい♪
お家でも肉まんって作れるのね~
小粒模様さん、蒸籠、買っちゃう???^m^
c0226331_0122322.jpg

デザートは、プリン♪
肉まん、春巻き、焼きソバ、スープを食べたのに、
美味しくって、おかわりしたプリン(^-^)
c0226331_0185598.jpg

肉まん同好会会員証と会員NO.9をいただきました♪
あ~肉まん、美味しかったなぁ~
お持ち帰りでいただいたのも、またスグに食べちゃったし~
これはもう、自分で作るしかないか^m^

suisuiさん、小粒模様さん、どうもありがとうございました。
また、来年も参加させていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-23 13:19 | お教室 | Comments(4)

クグロフ

ラム酒に漬けたドライフルーツがた~~~っぷり入った、クグロフ^m^
クリスマスだし♪
c0226331_22543623.jpg



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-12-22 17:52 | 手作りお菓子 | Comments(2)


天然酵母パンと編み物と旅行   ニットカフェ開催中♪


by fukusuke-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

ニットカフェのお知らせ♪

さいたま市北区プラザノース
でニットカフェ開催中(^O^)


ニットカフェ詳細は↓↓↓
コチラ

お問い合わせ、お申し込みは
どうぞ、
お気軽にふくすけまで
ご連絡くださいませ。
ふくすけ宛メール↓↓↓
コチラ
みんなで楽しく、
編み編みしませんか?

編み物初めての方も、
ぜひどうぞ!

編み物以外の手芸、
ビーズや刺繍などでも
参加OK(*^^)v
参加費 1000円

6月は
6月25日(日)です。
場所    さいたま市北区
プラザノース3階第1和室
時間     
PM1:30~PM4:00 
参加費    1000円  



メルマガ登録はこちら
ニットカフェ開催日、イベントなど
メールでお知らせいたします。
よろしかったら、
登録お待ちしております♪

こちらのブログも^m^
編み物のことなど、
ゆる~く更新中
ふくすけのknitcafe日和

ESSEエッセ
プラチナレポーターにも
参加しています♪
こちらをポチッと↓
c0226331_17474682.gif


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン作り(イースト)
バゲット
カンパーニュ
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
ネイル
パン屋さん
写真WS
焼印あんぱん友の会
esseレポーター
ご当地マンホールの会
日曜日のお昼ご飯
イタズラキッチン
ふくすけパン倶楽部
たのしーことくらぶ
塩レモン
塩麹
梅シロップ
しゅうまい
肉まん
いちご
今日の1枚
花写真
クロスステッチ

最新の記事

湯波と湯葉
at 2017-06-24 19:06
ヤングコーンの網焼き♪
at 2017-06-23 18:04
【本宮カフェ・日光東照宮】
at 2017-06-21 17:08
【日光東照宮に行って来ました♪】
at 2017-06-20 16:27
25日はニットカフェ♪
at 2017-06-19 17:07

最新のコメント

>HAさん お久しぶり..
by fukusuke-cafe at 09:59
お久しぶりです~! ご..
by HA at 19:13
>towananakao..
by fukusuke-cafe at 12:23
わぁ♡きれい ^ ^
by towananakao at 22:27
>atelier223さ..
by fukusuke-cafe at 21:47

お気に入りブログ

こんちは!のんちゃんです
木木屋のはんこ
ちょこちょこ*homem...
手づくりひとてまの会『文...
kuboぱん
小粒模様
ごまめ堂
かばんやCHITO
粉時間*
「 75 」 
 ami ami
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
COCORO.ne 
suisuiつくる
山麓風景と編み物    
ゆくらし
洋裁教室 『coutur...
シフォンケーキの部屋
太陽のおうち
天然酵母パン Lin
ふくすけのknitcafe日和
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
旅するKitchen
飛倉舎
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
くものうえでおひるねちゅう
懸巣工房喫茶室

外部リンク

画像一覧

タグ

(461)
(281)
(214)
(193)
(179)
(166)
(154)
(126)
(119)
(97)
(77)
(73)
(71)
(66)
(51)
(40)
(26)
(25)
(25)
(24)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン