<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょこちょこさんの夏の石けん講座♪

スカイツリーネタはちょっとお休みして^m^


ちょこちょこさんの夏のオレンジマンゴー石けん講座(^O^)/
会場はとっても素敵なBalloon+cafeさんです♪
c0226331_11112372.jpg

石けん作りは実験室(^-^)
c0226331_11125047.jpg

今回の石けんはレッドパームオイルを使います。(食用です)
初めて見た!
これで美味しそうな色が♪
色だけでなく、お肌に良いコエンザイムQ10やビタミンEがたっくさん入っているそうです(*^^)v
うれしい~
c0226331_1114012.jpg

ココナッツオイルなども加えてたら、くるくる開始~
c0226331_11203722.jpg

くるくる、くるくる、種(スクラブ)も入れちゃう^m^
みんなでくるくる、楽しい~
c0226331_11265211.jpg

c0226331_11242879.jpg

牛乳パックに入れて、真ん中に水玉模様がでるイメージで、
小さな丸い石けんを入れて
c0226331_11315840.jpg

上には、ぽこぽこ丸い石けんがでるように飾ってみました(^O^)/
c0226331_11335710.jpg

みなさんの石けん~
「マンゴーアイス白玉のせ」って感じかな(^^♪
c0226331_11351562.jpg

新聞紙に包んで1週間寝かせたら、型出し
カットするのが、楽しみ~
どんな風になっているかなぁ~
うまく白玉になっているといいのだけれど^^;




そして、
Balloon+cafeさんでの講座は美味しいランチ付きなんです^m^
c0226331_1139667.jpg

瓶入りゼリーもパウンドもお手製です♪
ぜんぶ、美味しい~
c0226331_1651989.jpg



ちょこちょこさん、Eriさん、ご一緒のみなさん、どうもありがとうございました♪
次の石けん講座も楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す(^O^)/




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-30 16:46 | お教室 | Comments(6)

スカイツリーその2

リールさんと、スカイツリーツアー^m^
スカイツリーへの行き方はいくつかあるけれど、
銀座線浅草駅で降りて、吾妻橋を渡りながら歩いて行きました♪
隅田川の遊覧船もいいなぁ~
c0226331_14551284.jpg
c0226331_14552250.jpg

橋の上から遊覧船に乗っている人に、手を振ったり振り返してしみたり。
スカイツリーに行くまでも楽しい~♪
c0226331_14553048.jpg

到着(^^♪
c0226331_15415198.jpg

c0226331_15152482.jpg

↓ココ撮影ポイントらしい。
良く分からないけどみんなが並んで撮っていたので、並んでみました^^;
c0226331_15423490.jpg

みんな見上げて、撮ってます。
何をどう撮れば、よかったのかなぁ~?
c0226331_15445774.jpg

そして、スカイツリーの「基」
c0226331_15493480.jpg
c0226331_15494568.jpg

展望台も上ってみたい!!!

たぶん、「その3」に続く(^-^)



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-29 18:30 | お出かけ | Comments(0)

スカイツリーその1

c0226331_19103899.jpg

c0226331_1994833.jpg

c0226331_1984497.jpg

見上げて首が痛い( 一一)








ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-28 19:12 | お出かけ | Comments(0)

cafe couwa(久喜市菖蒲)

ラベンダー畑のすぐ近く、cafe couwa(カフェ・クーワ)はありました♪

昭和レトロの雰囲気
c0226331_18203516.jpg
c0226331_18204638.jpg

お店の中(^-^)
c0226331_18265638.jpg

c0226331_18222353.jpg

ミシンのテーブルと、この扇風機。
見覚えが^m^
c0226331_1823320.jpg

c0226331_18234320.jpg

このグラスも、見たぞ♪
カップなどもアンティークモノを使っているらしい。
c0226331_1825433.jpg

アイスチャイをいただきました(^^♪
スパイスが強過ぎず、甘過ぎず、ちょうどいいお味。
c0226331_1827556.jpg

レモンパイ(甘夏だったかも)
酸っぱい~~~けど、暑い日にはこの酸っぱさが美味しい~
c0226331_1830233.jpg

コーヒーゼリーも(*^^)v
c0226331_1830364.jpg




他県ナンバーも車も多くて、お客さまでいっぱいでした(^O^)/
ランチもあるようなので、今度はランチも食べてみたいです♪
c0226331_18372244.jpg






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-27 18:48 | カフェ | Comments(0)

ラベンダー2012

今年もラベンダーの季節です♪
久喜市菖蒲のラベンダー(^O^)/
(6月24日)
今年は去年より1週間遅く行ったので、紫の色が濃いです♪
去年の様子は→→→コチラ
まだまだ、見られそうです(*^^)v
7月8日までラベンダー祭り開催中

c0226331_9154233.jpg

c0226331_9154267.jpg

c0226331_916375.jpg
c0226331_9173523.jpg
c0226331_9174812.jpg
c0226331_918213.jpg
c0226331_9185145.jpg

c0226331_920660.jpg
c0226331_920169.jpg
c0226331_9202779.jpg






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-26 18:11 | お出かけ | Comments(4)

爆発注意なパンレッスン♪

爆発注意なパンと言えば、カレーパン^m^


今月のkuboぱんレッスンは「カレーパン&パンケーキ」

カレーを生地に包むのに必死です。
写真撮ってる場合ではありません。
カレーが生地にちょっとでもついたら、もうとじない。
それにとじが甘かったら、揚げた時にカレーが出てきて・・・・とんでもなく怖い( 一一)


ホッ、爆発せずに無事終了(^^♪
c0226331_18221391.jpg

揚げたて、熱々~
ピリ辛カレーパン。
美味しい~
c0226331_18322621.jpg

こちらは焼きカレーパン
揚げと焼きでは、生地の食感が違う~
c0226331_183425.jpg

焼きカレーは気が緩んだので、爆発した^^;
c0226331_1835415.jpg

パンケーキ♪
c0226331_18362148.jpg

みなさんのパン♪
揚げカレーパンは誰も爆発しなくて、スゴイ~~~~(*^^)v
c0226331_18365798.jpg

パンケーキ、ふわしっとり♪
コレは作れそう(^-^)
c0226331_18391692.jpg

カレーパンは復習したことは・・・・ありません




ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-25 18:46 | お教室 | Comments(2)

表参道散歩♪

リールさんと表参道へ(^O^)/
(意外と写真撮ってる人が多くて、お上りふくすけは安心する)
c0226331_16364560.jpg

今回は「アイスクリームとパンケーキを食べる会」勝手に命名^m^
日本初上陸のここで~す♪
BEN&JERRY'S
c0226331_16402789.jpg

大行列かと思ったら、そんなに並んでなかった。ラッキー(*^^)v
しょうがのアイス(ジンジャーなんとかと言って日本用のフレーバーみたい)
ダブルサイズだから、下にはチョコ味が隠れてます)
c0226331_1644871.jpg

リールさんのチェリーガルシア
(もちろん?ダブルだから、下はバナナ味)
c0226331_16482010.jpg

お初の味は、美味しい~
アメリカらしい甘~~~いアイスクリームかと思ったら、いい感じの甘さ。
見た目もシンプルです。
ふくすけ的には、しょうがとチェリーが良かったかな^m^

お次はレインボーパンケーキ
ここも運よく行列なし(*^^)v
c0226331_20475236.jpg

お食事系の「サーモンとアボカドのパンケーキ」♪
c0226331_20511461.jpg

お食事系のパンケーキは薄めで全粒粉入りぽい。
ベーグルサンドみたいですが、パンケーキでもこの組み合わせはアリです。
c0226331_20512624.jpg

スィーツ系の「マカダミアナッツのパンケーキ」♪
c0226331_20514861.jpg

こちらは厚くて、ふわふわ~~~
ミルク風味のクリームがいっぱい~
「うわ~甘そう~」に見えますがに、そんなこと全然ありません。
お皿にクリームが残ることなく完食です^m^
c0226331_21161242.jpg

今回も美味しくて、ごちそう様でした。
リールさん、いつもありがとうございま~す。
また、よろしくお願いいたします(^-^)






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-24 21:22 | お出かけ | Comments(0)

suisuiさんの皮から作る餃子教室♪

suisuiさんの餃子教室(^O^)/
suisuiさんの餃子はすご~く美味しい!
もう一度習いたくって行ってしましました♪
(思ったより、近かった)
手ゴネで皮から作ります。
c0226331_21252879.jpg

だいぶマシになった皮のばし(*^^)v
丸くなってきた~
MY麺棒3本持っての参加です
(どれが使いやすいかなぁ~と思って買っていたら、増えた^^;)
c0226331_21261179.jpg

あんこの固さを再確認
やっぱり、固かったなぁ~
c0226331_21313767.jpg

あんこ(具)を包んだら、
c0226331_21283387.jpg

餃子、出来上がり~
c0226331_21283357.jpg

焼いて、すぐ食べる(^^♪
肉汁、じゅわ~~~~
小籠包みたい!!!
おいしい~~~
遠かった道のりのことなんて、忘れてしまう(^-^)
c0226331_21331659.jpg

これも教えていただきました。
青椒牛肉絲
サッと出来て、中華街より全然美味しい~~~
あれは、いったい何だったんだ( 一一)
c0226331_21381273.jpg


美味しいから、また行きたい~
中華料理、もっと習いたい~

suisuiさん、くま男さん、Sさんどうもありがとうございました。
頑張りま~す^m^










ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-23 21:52 | お教室 | Comments(4)

いつもと同じ

白パンで~す^m^
c0226331_713361.jpg

いちご酵母もかけ継いでいると、だんだんいちごの味も香りもしなくなりますね~





ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-22 19:59 | パン(自家製酵母) | Comments(0)

サザdeコーヒーゼリー

またまた、いつのもように真っ直ぐ帰らず寄り道
サザコーヒーのコーヒーゼリー(*^^)v
c0226331_19523712.jpg

上のは生クリーム♪

サザ本店、行ってみたい~



ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2012-06-21 19:56 | カフェ | Comments(2)


天然酵母パンと編み物と旅行   ニットカフェ開催中♪


by fukusuke-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

ニットカフェのお知らせ♪

さいたま市北区プラザノース
でニットカフェ開催中(^O^)


ニットカフェ詳細は↓↓↓
コチラ

お問い合わせ、お申し込みは
どうぞ、
お気軽にふくすけまで
ご連絡くださいませ。
ふくすけ宛メール↓↓↓
コチラ
みんなで楽しく、
編み編みしませんか?

編み物初めての方も、
ぜひどうぞ!

編み物以外の手芸、
ビーズや刺繍などでも
参加OK(*^^)v
参加費 1000円

次回は
12月17日(日)です。
場所    さいたま市北区
プラザノース3階第1和室
時間     
PM1:30~PM4:00 
参加費    1000円  



メルマガ登録はこちら
ニットカフェ開催日、イベントなど
メールでお知らせいたします。
よろしかったら、
登録お待ちしております♪

こちらのブログも^m^
編み物のことなど、
ゆる~く更新中
ふくすけのknitcafe日和

ESSEエッセ
プラチナレポーターにも
参加しています♪
こちらをポチッと↓
c0226331_17474682.gif


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン作り(イースト)
バゲット
カンパーニュ
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
ネイル
パン屋さん
写真WS
焼印あんぱん友の会
esseレポーター
ご当地マンホールの会
日曜日のお昼ご飯
イタズラキッチン
ふくすけパン倶楽部
たのしーことくらぶ
塩レモン
塩麹
梅シロップ
しゅうまい
肉まん
いちご
今日の1枚
花写真
クロスステッチ

最新の記事

SL乗りに
at 2017-12-17 12:34
久しぶりのフラワーアレンジメント
at 2017-12-14 18:14
お気に入りのおそば屋さんin川越
at 2017-12-13 18:19
川越コーヒーフェスティバル2..
at 2017-12-11 16:06
さつまいもチップスin川越
at 2017-12-10 14:50

最新のコメント

>tobikurasha..
by fukusuke-cafe at 22:15
うっわー!おいしそう! ..
by tobikurasha at 18:41
>HAさん こんにちは~..
by fukusuke-cafe at 13:51
お久しぶりです^^: き..
by HA at 19:40
>HAさん お久しぶり..
by fukusuke-cafe at 09:59

お気に入りブログ

こんちは!のんちゃんです
木木屋のはんこ
ちょこちょこ*homem...
手づくりひとてまの会『文...
kuboぱん
小粒模様
ごまめ堂
かばんやCHITO
粉時間*
「 75 」 
 ami ami
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
COCORO.ne 
suisuiつくる
山麓風景と編み物    
ゆくらし
洋裁教室 『coutur...
シフォンケーキの部屋
太陽のおうち
天然酵母パン Lin
ふくすけのknitcafe日和
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
旅するKitchen
飛倉舎
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
くものうえでおひるねちゅう
懸巣工房喫茶室

外部リンク

画像一覧

タグ

(486)
(303)
(224)
(201)
(184)
(171)
(166)
(128)
(126)
(106)
(80)
(77)
(75)
(71)
(53)
(41)
(34)
(32)
(27)
(26)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン