<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

天然酵母パン「リフィート」

宇都宮線土呂駅前にある
「国産小麦 天然酵母 石窯パン リフィート」さんです♪
c0226331_14565473.jpg

白がベースのシンプルで落ち着いたお店
c0226331_14563925.jpg

自家製酵母のカンパーニュ
4センチからのグラム単位の測り売り
c0226331_14584977.jpg

ハード系(上段)からソフト系(下段)まで
あんぱん、メロンパン類も♪
c0226331_1501823.jpg

ふくすけが買ったパン~
ハード系は
レーズンのカンパニューとオリーブのパン
カンパはこの大きさ1切れで114円
イッキに食べずチビチビと、味が深くなるのを楽しんでみたり^m^
c0226331_158974.jpg

ソフト系
あんぱん
メロンぱん
チーズのパン
c0226331_15101362.jpg


ご近所でこんな本格的な自家製酵母パンが食べられるなんて♪
それに自家製酵母のハード系とソフト系と、おいしいパンが両方並んでいるのはうれしい~(^o^)/






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-30 15:56 | パン屋さん | Comments(2)

つけそば「蛍」

こ~んなのどかな場所に
(我が家から車で10~15分)
c0226331_1645910.jpg

つけそば「蛍」はありました♪
ラーメン屋さんには見えない店構え
c0226331_166512.jpg

店内もかなりオシャレ♪
c0226331_1661839.jpg

味玉とりそば
濃厚そうにみえるけど、さっぱりスープ
とりそばは細麺
スープまで完食(^^♪
c0226331_1611146.jpg

つけそば(白)
魚介系のスープ。
ふくすけ個人的には、このくらいの濃さがいいです。
最近のつけそばはこってり濃すぎてダメだったのですが、ここのは好きな味♪
濃い味がお好きな方には「赤」もあるそうです。
でも今度は「赤」も食べてみたい^m^
c0226331_16102079.jpg

お茶ではなくてスープ割りのスープ
こうゆう出され方はポイント高し
c0226331_1612812.jpg

「中華そば」「味噌」もあるそうなので、また行ってみたいラーメン屋さんとなりました。
そして、向かいのカレー屋さんも気になるふくすけです(^-^)


ついでにひとこと。
帰りにカフェ・クエンチに行ったら、お蕎麦屋さんになってる!!!
クエンチじゃない~~~
もうおいしいコーヒーが飲めない。
ショック(>_<)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-29 16:37 | 美味しいもの | Comments(2)

ベーグル、焼けました♪

ベーグル、焼くのも久しぶり。
パンを焼く香りも久しぶり。
もうすぐ、5月ですね。
c0226331_20121489.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-28 20:13 | パン(自家製酵母) | Comments(0)

駅ナカでコブサラダ

エキュート大宮内の「PARK SIDE CAFE」でお出かけついでにランチ。
駅ナカのお店はお一人様が入りやすいところが良いです。
(ふくすけ、一人でお店に入るのは苦手^^;)

「野菜たっぷりコブサラダランチ・スープ&ドリンク付き」
c0226331_17424938.jpg

これ、初めて食べましたが、チキン、えび、マカロニ、お野菜いろいろ♪
バゲットも付いて食べ応えもあって、おなかいっぱい~

ここのエビ&アボカドサンドもおいしいの^m^



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-27 17:42 | 美味しいもの | Comments(0)

ベリーのタルト、完成

Miyaさんに教えていただいた、エコタワシのタルト♪
編みあがりました^m^

いちごとブルーベリーのタルト
c0226331_20201388.jpg

上から見ると
クリームにベリーも山盛り(*^^)v
c0226331_20202370.jpg

こちらはブルーベリーのタルト
c0226331_2021991.jpg

タワシだけど、タワシになんてしな~~い♪
もったいなくて、使えませ~ん(^-^)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-25 20:25 | 編み物 | Comments(6)

新たまねぎのポタージュスープ

新たまねぎは辛味が少ないので、スープにしてみました♪
c0226331_21204267.jpg

たまねぎの自然な甘さがおいしい~(*^^)v



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-24 21:21 | おうちでごはん | Comments(0)

ナンですが

フライパンでナン~~~
今日はもちろんカレー♪
ウチのカレーは大根カレー^m^
c0226331_2014843.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-22 20:16 | パン(ホシノ) | Comments(2)

まぐろど~ん♪

納豆のほうが主役^m^
納豆、食べるのも久しぶり~
c0226331_20355867.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-21 20:36 | おうちでごはん | Comments(2)

タイ料理にハマってます♪

駅前にオープンしたタイ料理屋さん「マイタイ」♪
ランチの種類も多くて美味しいの~~~
今日もランチに行ってしまいました^m^

タイ風焼きそば(正式な名前、覚えられません)
ピリ辛&少々酸味アリです。レモンを絞るとまたおいしい~
c0226331_18393897.jpg

タイの黒醤油を使った焼ききしめん
タイの麺使用です。
これ、甘めなんだけど、砂糖がたくさん入った甘さじゃなくて、えっと~うまく説明できない。
黒砂糖の味がします。
あ~、余計味の想像をしにくくしてるなぁ~^^;
ふくすけ、コレ好きです。
c0226331_1850071.jpg

グリーンカレー♪
辛くなくって、マイルド。
クセは無いほうだと思うけど、ココナッツがダメな方はダメかな。
c0226331_18554782.jpg

ご飯もタイ米です。
c0226331_18561478.jpg


写真はないけど、タイヌードルとタイ風カレーうどんも食べました。

タイチャーハンは、甘いの?辛いの?酸っぱいの?
見た目は中華のチャーハンと同じなんだけど。

あとはトムヤムクンヌードルとレッドカレーなんだけど、これは辛いんだろうな。
辛いけど、食べてみたい。

ランチ全種類制覇まで、もう少し(*^^)v
お気に入りの一品となるのは、どれでしょう~



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-20 19:26 | 美味しいもの | Comments(6)

Miyaさんのスイーツエコタワシ講座

きゃ~、久しぶりの「お教室へ」のお出かけ♪

「また、帰れなくなったらどうしよう」いう思いが頭の中にあり、
遠出もせず、ほぼ徒歩圏内で暮らしていたこの1ヶ月余り。

今日は久々、上野のBackeでのお教室(*^^)v
上野駅はいつの間にかエキュートがオープンしてて、ここはどこ?なんだか浦島太郎になった気分。


Miyaさんの「飾ってかわいいスイーツのエコタワシづくり教室」♪
前回のドーナッツに続いて、今回は「タルト」

c0226331_194428.jpg

Miyaさんは本も出している、人気の編みぐるみ作家さんなんです。
りすさん(上の段の左から2番目)がMiyaさんの作品。かわいいでしょ~~~
c0226331_1944299.jpg

タルト、カスタード、クリームの各パーツを編んで、
c0226331_20384667.jpg

くっつけて。
う~ん、クリームたっぷりでタルトらしくなってきた。
c0226331_20391593.jpg

あとは、いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ミントを飾って、
フフ、おいしそう~~~~^m^
ベリーたちの毛糸の色が素敵なの。
c0226331_20425335.jpg

今日はここまで。
あとでゆっくり仕上げます♪
レシピもおしゃれ~
c0226331_20502672.jpg

晶子さんのランチは相変わらず、美味しいし。
c0226331_20532976.jpg

編み物して、おしゃべりして、ランチして、楽しい~~~(^o^)/
お出かけするの、やっぱり楽しい~
上野はパンダも来たし、パンダ見たい!!!

Miyaさん、晶子さん、Yさん、今日はどうもありがとうございました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by fukusuke-cafe | 2011-04-19 21:12 | お教室 | Comments(2)


天然酵母パンと編み物と旅行   ニットカフェ開催中♪


by fukusuke-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

ニットカフェのお知らせ♪

さいたま市北区プラザノース
でニットカフェ開催中(^O^)


ニットカフェ詳細は↓↓↓
コチラ

お問い合わせ、お申し込みは
どうぞ、
お気軽にふくすけまで
ご連絡くださいませ。
ふくすけ宛メール↓↓↓
コチラ
みんなで楽しく、
編み編みしませんか?

編み物初めての方も、
ぜひどうぞ!

編み物以外の手芸、
ビーズや刺繍などでも
参加OK(*^^)v
参加費 1000円

9月より
また開催させていただきます。
どうぞ、
よろしくお願いいたします♪

次回は、
9月30日(土)です。

場所    さいたま市北区
プラザノース3階第1和室
時間     
PM1:30~PM4:00 
参加費    1000円  



メルマガ登録はこちら
ニットカフェ開催日、イベントなど
メールでお知らせいたします。
よろしかったら、
登録お待ちしております♪

こちらのブログも^m^
編み物のことなど、
ゆる~く更新中
ふくすけのknitcafe日和

ESSEエッセ
プラチナレポーターにも
参加しています♪
こちらをポチッと↓
c0226331_17474682.gif


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン作り(イースト)
バゲット
カンパーニュ
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
ネイル
パン屋さん
写真WS
焼印あんぱん友の会
esseレポーター
ご当地マンホールの会
日曜日のお昼ご飯
イタズラキッチン
ふくすけパン倶楽部
たのしーことくらぶ
塩レモン
塩麹
梅シロップ
しゅうまい
肉まん
いちご
今日の1枚
花写真
クロスステッチ

最新の記事

丸山珈琲・軽井沢本店
at 2017-09-20 16:48
そうだ、軽井沢へ行こうその1
at 2017-09-19 15:13
【すいかでも、ミニ♪】
at 2017-09-17 12:05
【鶏手羽の味噌漬け】
at 2017-09-15 16:52
斜め編みのセーターその5
at 2017-09-13 15:19

最新のコメント

>HAさん お久しぶり..
by fukusuke-cafe at 09:59
お久しぶりです~! ご..
by HA at 19:13
>towananakao..
by fukusuke-cafe at 12:23
わぁ♡きれい ^ ^
by towananakao at 22:27
>atelier223さ..
by fukusuke-cafe at 21:47

お気に入りブログ

こんちは!のんちゃんです
木木屋のはんこ
ちょこちょこ*homem...
手づくりひとてまの会『文...
kuboぱん
小粒模様
ごまめ堂
かばんやCHITO
粉時間*
「 75 」 
 ami ami
美味しい笑顔がみたいから…
シゲノワ◎
COCORO.ne 
suisuiつくる
山麓風景と編み物    
ゆくらし
洋裁教室 『coutur...
シフォンケーキの部屋
太陽のおうち
天然酵母パン Lin
ふくすけのknitcafe日和
美味しいものづくりとちょ...
1/2 cubit* ・...
Lumias*
旅するKitchen
飛倉舎
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
… olive イタリア...
くものうえでおひるねちゅう
懸巣工房喫茶室

外部リンク

画像一覧

タグ

(469)
(297)
(218)
(194)
(183)
(167)
(159)
(126)
(123)
(99)
(77)
(74)
(71)
(70)
(51)
(40)
(30)
(29)
(26)
(25)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン