人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間の入院生活

結局、1週間程の入院生活となりました
今日は、ふつーの入院日記^m^

他に反応も出ず、ステロイドも順調に効いて、次の日の午後には点滴も外され、
飲み薬だけの治療となりました

どれくらい点滴を続けるのか?と思っていたけど、思っていたよりずっと早く外れてうれしい~
薬が減ったことも、うれしい~
点滴取れたら、自由の身♪

だけど、他にすることがなんにもない・・・
ご飯食べて、薬飲んだら、1日中暇~~~(^_^;)
TVもウチから持って来てもらったDSも飽きた

暇なんだけど、病院は意外とゆっくりできない

昼間は先生が回診に来たり、お掃除の人が来たり
夜だって、看護師さんたちはパタパタと動いているし、いろんな器械はピーピー鳴ってる
救急指定病院だから、救急車は時間を関係なくやってくる

それに、朝起きてスグの採血されてた、お隣さん
朝の5:30に寝てるところを起こされる
そんなに起きてすぐじゃないとダメなの~
個室じゃないから、人の出入りも頻繁です

それから騒ぐ患者さんもいる
看護師さんに苛々して、あたってる
1週間も居ると、いろんなものが見えてくる

ほんと、いろんなこと
人生いろいろ、人間模様って感じかな

入院もいい経験でした
先生や看護師さんに、とってもお世話になりました
どうも、ありがとうございました♪

そうそう、病院食♪
よく聞いてはいたけど、スゴイ~じゃ、なかった
入院中は、ご飯が一番のお楽しみ~
ふくすけ、顔とカラダは腫れていたけど、他に悪いところはなかったので、食事制限がなく、
お金を出せば、特別食に変更できたのです
うな丼、パスタ、枝豆、アイスクリームやパフェも頼めます(しなかったけど)
病院だって、経営のため営業しないとね

ある日の晩ごはん
晩ごはんですが、バナナ
1週間の入院生活_c0226331_17525386.jpg

ある日の朝ごはん
この量だし痩せるかと思ったけど、太った^^;
1週間の入院生活_c0226331_17531233.jpg


それから、ナースコール♪
ナースコールって、今は院内PHSとつながってるのね。
出られないと、
「ただいま、電話に出られません。しばらく経ってからお掛け直しください」だって^m^
呼んでいるのは分かるから、誰か来てくれるけど


そして、最後はやっぱり「健康が1番!」
みなさまも、どうぞお薬とお身体には、お気をつけくださいませ(^O^)/






ふくすけブログ、ぽちっと応援していただけるとうれしいです(^O^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by fukusuke-cafe | 2013-07-26 18:17 | 日々のできごと | Comments(10)
Commented by tobikurasha at 2013-07-26 19:14
こんな大変なことが起きていたとは!!!
良くなって、本当に良かったです。
下界(?)は暑いですから、無理をなさらず、じっくり静養してくださいね。
Commented by odamari at 2013-07-26 20:34 x
私の入院してた病院も、晩御飯にバナナがしょっちゅうでてたよ。バナナか、柑橘系のフルーツ^^;
バナナは、娘にいつも食べてもらってた。
朝は、結構質素なんだよね。

一昨年、入院した時は、体重減ったのに、今年の入院先では、点滴してる日が長かったはずなのに、体重増えてた。
なんでだろうね、動かないからかな?

入院って、暇な時間があるわりには、ゆっくり出来なくて、それでストレスたまるような気がする。
まわりをみてると、自分も将来こうなるのかなって、凹んだよ。
元気な人は、元気で、こっちまで元気になるけど、夜中に灸に泣き出したり、叫んだりして、どうも落ち着かない。

病院のお世話になるもんじゃないね。
健康が一番よ。
今からでも、遅くない! 健康に気をつけて過ごそうね。
ストレスが、一番よくないよ(*^^)v
Commented by suisuiringo at 2013-07-26 21:24
ひえ~そんなことになっていたなんて~
でも、お帰りなさい
そう、普通の生活が一番です、我が家が一番
Commented by fukusuke-cafe at 2013-07-26 22:16
>tobikurashaさん
こんばんは(^O^)/
お騒がせいたしました。
看護婦さんに「眼から腫れた人、初めて見た」と言われたくらい、
腫れました。
自分でも「スゴイなぁ~」と思ったけど^^;
もう、大丈夫です♪
どうも、ありがとうございました。
Commented by fukusuke-cafe at 2013-07-26 22:34
>odamariさん
バナナは夜食になりました。
18:00に晩ごはんだと、お腹空くんだよね~^^;

カーテンで仕切ってあっても、
同室の人の病状とか結局全部聞こえて、プライバシーなんて、ないし。
家族がお見舞いに来る人と来ない人もはっきりしちゃって。
騒いでる人は、やっぱり誰も来ないんだよ。
寂しくなるし、不安にもなるよね。

そうそう、健康が1番。
元気に行こうね(^O^)/
Commented by fukusuke-cafe at 2013-07-26 22:44
>suisuiringoさん
こんばんは~
びっくりさせて、すみません^^;
1週間程、病院へ・・・
もう、元気です。
どうも、ありがとうございます♪
ウチのお布団で寝るのが、一番気持ちいい~
Commented by ツン at 2013-07-27 05:34 x
こんな大変なことになっていたとは。。。
今は元気になられたようでよかったー。
薬疹、あなどってはいけないんですね。勉強になりました!

父を休日診療に連れて行ったとき、
それはそれは傲慢なお医者さんが担当になり、
初めてお医者さんに失望したり、
最期を看取ってくれたお医者さんは、
患者さん第一で家族のエゴを厳しく指摘してくれたりと、
私もいろいろ経験しました。

健康が一番!ホントにそうですね。
Commented by fukusuke-cafe at 2013-07-27 10:31
>ツンさん
こんにちは~
元気です~
どうもありがとうございます(^O^)/

薬疹、甘く見ると危ないです。
発疹じゃなくて、なんとかく浮腫んだ???って言う時もあるし、
サプリメントでもなる可能性もあるから、おかしいと思ったら、
すぐ病院へ♪


運動もして体力つけて、アレルギーに負けないようにしなくちゃ^m^
Commented by HA at 2013-07-27 22:29 x
救急だったんですね^^; それは大変。

私は最高3ヶ月の入院を経験しました。時間はあるのにできることは限られて、結構無為な時間を過ごす羽目になりますよね。私は編み物を持っていっていたのでかなり捗りました(と言って良いのか?!

私は服用している薬のアレルギーがあって、それを抑えるために別の薬を飲み続けなければならない、というわけのわからないジレンマの中で生きていますが、ふくすけさんが健康になられたことは本当に嬉しいです^^

暑いですが、お体大切になさってください。まだ無理もきかないと思いますので、どうぞお大事に……
Commented by fukusuke-cafe at 2013-07-27 23:16
>HAさん
ご心配をおかけいたしました。
どうも、ありがとうございます(^-^)
うまくいけば、点滴して薬を貰って帰れるかと思ったけど、
そのまま、帰れなくなりました。
急だと慌てますね。
そろそろ歳だし、これからも何があるかわからないし、緊急入院セットを用意しておかないとダメだなぁ~と思いました。

3ヶ月は長いですね。
1週間でも、入院はもういいです!!!
名前
URL
削除用パスワード


天然酵母パンと編み物と旅行   


by fukusuke-cafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくすけ宛メール↓↓↓
こちら


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン(酒種酵母)
パン作り(イースト)
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
フラワーアレンジメント
焼印あんぱん友の会
花写真
クロスステッチ
サボテン
手作り調味料
柿酢

最新の記事

ミュージカル「アナと雪の女王」
at 2024-03-16 15:02
幸せのVIVANTクレープ
at 2024-03-12 17:28
なんだか春のベーグル
at 2024-03-07 13:55
今日は楽しいひな祭り
at 2024-03-04 14:20
閉店セールの大量買い
at 2024-02-29 13:35

最新のコメント

> mieさん ありが..
by fukusuke-cafe at 18:09
しっかり割れてますね〜!..
by mie at 10:16
> sinpururai..
by fukusuke-cafe at 20:47
可愛い〜 ♪ 色も素敵..
by sinpururaihu7 at 17:05
> sinpururai..
by fukusuke-cafe at 23:04

お気に入りブログ

「 75 」 
洋裁教室 『coutur...
旅するKitchen

外部リンク

画像一覧

タグ

(708)
(480)
(410)
(334)
(321)
(303)
(231)
(196)
(163)
(127)
(121)
(91)
(90)
(77)
(71)
(56)
(51)
(47)
(43)
(43)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン