人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくすけ、変身する

たのしーことくらぶは、衣食住美と多岐にわたっています。
10月の部活は「mi☆naさんのMake up Lesson」(^O^)/
mi☆naさんは某有名化粧品の美容部員さんだったのです。
メイクのプロ♪

ちなみにふくすけは、ほぼ毎日スッピンです
(あっ、日焼け止めは塗ります。シミ、シワは恐い)
それはですね~お化粧するのがメンドーだからです( 一一)
ふくすけ、変身する_c0226331_18384480.jpg

まず、洗顔の仕方から
本当に洗面所をお借りして、泡をモコモコ作って洗顔タイプ♪
ちゃんと洗えると、すっきり気持ちいい~
化粧水や乳液の使い方を教わり、
普段のお化粧をして、mi☆naさんのお化粧の仕方チェック
お化粧するといっても、ふくすけなんかちゃちゃと終わり^m^

mi☆naさんのメイク道具
すごい~、いろんな色がたくさん。
ブラシも道具もいっぱい~
ふくすけ、変身する_c0226331_1850162.jpg

ふくすけ、変身する_c0226331_18504349.jpg

ふくすけの手抜きメイクを直してもらい、似合う色見を教えてもらいました。
mi☆naさんの手に掛かったら、うわ~、これは誰?って感じ♪(笑)
随分、変わるもんですね~
「キレイ~、その色似合う~」って言われたら、恥ずかしいけど、うれしい~~~(*^^)v
みなさんもキレイに大変身!!!
少しはメイク、してみようかな♪
ふくすけの使用前、使用後の写真はありません~^m^


たのしーことくらぶのランチは持ち寄りパーティ♪
みなさんの作られるお料理は、とっても美味しい~
「今日はなんだろう???」と楽しみだけど、
自分のお料理は、味が心配です。
ふくすけ、変身する_c0226331_19205321.jpg
ふくすけ、変身する_c0226331_192167.jpg
ふくすけ、変身する_c0226331_19211694.jpg
ふくすけ、変身する_c0226331_19212542.jpg

ふくすけ、変身する_c0226331_1922221.jpg
ふくすけ、変身する_c0226331_19221072.jpg

12月もたのしいことがありそうです(^-^)



ふくすけブログ、ポチっと応援していただけるとうれしいです(^o^)/
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by fukusuke-cafe | 2011-10-21 19:38 | Comments(10)
Commented by azukipan18 at 2011-10-21 23:29
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかぁ♪
その前にメイク・・・!

最近タイムリーに、その話題がとっても気になっていたので、
参加できず無念でした・・・。

次回お会いする時は、更にキラキラふくすけさんになっているでしょうか♪
Commented by muku-tida at 2011-10-22 10:55
楽しかったですね!
今度はなんの会でお会いできますかねぇ・・・☆
楽しみです♪
バスはすぐに来ましたか~?
Commented by fukusuke-cafe at 2011-10-22 15:50
>azukipan18さん
すっごい派手派手メイクなってるかも^m^
ってことはないけど、自分が好きな色と似合う色は違うことが判明♪
みんなして、「へぇ~、この色?」と、
絶対買わないし、似合わないと思う色が似合ったりして。
眉やリップの書き方も一般的なのもでなく、一人一人に合わせた
個人レッスンだったので、太い、細い、長い、短いがあり、
わかりやすかったです。
眉は大事なんですね(*^^)v
Commented by fukusuke-cafe at 2011-10-22 15:59
>muku-tidaさん
バス、来ません~
時刻表通りには、来ませんね(朝もだけど)
今度はcocoro.ne cafeに行きま~す。
グリーンカレーが食べたくて♪
お持ち帰りの分もしっかりお願いしました^m^

また、お会いしたいです(^O^)/
Commented by あや at 2011-10-23 12:17 x
使用後の写真ぐらい、ないのぉぉぉ!!!
Commented by HA at 2011-10-23 19:52 x
あ、私も写真楽しみにしてたのに~。

似合う色と好きな色が違う、って言われますけれど、どんな感じなんでしょうか。

でも、ふくすけさんはいつもきれいにしてらっしゃいますよね^^
お菓子もいつもごちそうになっていますが、お上手ですし。
基本的には服を選ぶことすら面倒くさい私はダメだと思いますorz
Commented by fukusuke-cafe at 2011-10-23 20:42
>あやさん
フフ、ありませ~ん^m^
ちゃんとしたフルメイクをしたところを
見せたことはないから、見せたかったな~(*^^)v
でも、ウチの旦那さんは気づかなかったけど( 一一)
Commented by fukusuke-cafe at 2011-10-23 21:04
>HAさん
写真ないけど、あったら笑うよ~^m^
私はブルーとか紺系の洋服が好きだけど、ピンクは着ない。
だけど、アイカラーはピンクやグリーンも似合うよって感じかしら♪
Hさんもメイクしてもらったら、変わると思うけど(*^^)v
Commented by mi☆na at 2011-10-26 19:05 x
ふくすけさん 先日はメイクレッスンに参加して頂いてホントに有難うございました。この度、nanako姉さんにそそのかされて(><)ブログを立ち上げることになりました。(意外とはまってしまいそう!!)頂いたシートパックも早速実践!!!セレブ気分に浸らせてもらいました!また機会がありましたら、是非セッションさせて下さいね。あと、是非是非リンクさせて下さい。
Commented by fukusuke-cafe at 2011-10-26 20:31
>mi☆naさん
ブログ、始められたのですね~
どうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)
私もリンク、させてください♪

こちらこそ、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
またmi☆naさんにしてもらいたいです^m^
次回もあるのでしょうか?応用編?
その時は、またよろしくお願いします。


これからも、よろしくお願いしま~す(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード


天然酵母パンと編み物と旅行   


by fukusuke-cafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくすけ宛メール↓↓↓
こちら


トリップアドバイザー
お薦めブロガーに
選んでいただきました♪
軽井沢 レストラン
旅行口コミ情報


mytaste.jp

カテゴリ

全体
日々のできごと
お出かけ
ニットカフェ
編み物
パン(自家製酵母)
パン(ホシノ)
パン(酒種酵母)
パン作り(イースト)
カフェ
美味しいもの
お教室
手作りお菓子
おうちでごはん
お気に入り
ディズニー
フラワーアレンジメント
焼印あんぱん友の会
花写真
クロスステッチ
サボテン
手作り調味料
柿酢

最新の記事

大宮氷川神社さんぽ
at 2024-03-25 15:01
シクラメン復活です
at 2024-03-22 16:33
天使のささやき
at 2024-03-19 17:21
ミュージカル「アナと雪の女王」
at 2024-03-16 15:02
幸せのVIVANTクレープ
at 2024-03-12 17:28

最新のコメント

> mieさん ありが..
by fukusuke-cafe at 18:09
しっかり割れてますね〜!..
by mie at 10:16
> sinpururai..
by fukusuke-cafe at 20:47
可愛い〜 ♪ 色も素敵..
by sinpururaihu7 at 17:05
> sinpururai..
by fukusuke-cafe at 23:04

お気に入りブログ

「 75 」 
洋裁教室 『coutur...
旅するKitchen

外部リンク

画像一覧

タグ

(709)
(481)
(410)
(335)
(322)
(304)
(231)
(196)
(163)
(127)
(121)
(91)
(90)
(77)
(71)
(56)
(51)
(47)
(43)
(43)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

記事ランキング

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
パン